マーケティングからフルフィルメントまでトータルでサポートします。
ダイレクトマーケティング戦略・媒体展開のプランニングとコンサルティング適正 KPI設定から広告実施・レスポンス解析・アウトバウンド提案まで通販に関するすべての業務を支援します。

販売戦略

効果的な媒体プランと広告表現の提案
販売ルートの多チャンネル化・商品ラインナップ構成による拡販計画

商品開発

売れる商品づくり コンセプトからパッケージまで 特に化粧品・健康食品・ダイエット食品など広告表現が難しい商品の通販支援業務の実績が豊富。
全国的にも数少ないパソコン販売・ラジオ・テレビショッピング展開を開始し高レスポンスを獲得。

通信販売に必要な機能とその流れ

prossimo_03

フルフィルメントの6つの業務

受注

受注

電話・郵便・FAX・インターネットによる注文をサポート

レポート提出

レポート提出

データ処理、データベースの管理、マーケティング部門にレポートを提出

配送関連

商品の梱包や発送、配送のサポート

在庫管理

在庫管理

商品の在庫管理を行います

与信チェック

与信チェック

カード払いの場合はカード会社の承認を必要とする。
また、貸し倒れ、その他の問題の有無を自社や外部の信用調査のブラックリストに入っていないかをチェック。
請求書発行、代金回収(郵便為替、代金引換、クレジットカード、銀行振替、コンビニ払い)入金処理

顧客サービス

顧客サービス

苦情や質問の対応、返品や交換処理